理論懇ニュース １９９４年６号

発行： 理論天文学懇談会事務局 （東京大学理学部物理学教室・宇宙理論研究室内）

電話： 03-3812-2111 内線 4177 ファックス： 03-5684-9642 e-mail: tatsushi@yayoi.phys.s.u-tokyo.ac.jp 1994 年 12 月 19 日

⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁

京都大学基礎物理学研究所研究部員選挙

京都大学基礎物理学研究所の研究部員の半数の任期終了（１９９５年３月）にともなう改選に関して、基研所長から理論天文学懇談会に２名の推薦依頼がありました。この研究部員の任期は９５年４月から９７年３月までの２年間です。

理論懇としては、例年通り、別添の投票用紙による投票で基研への２名の推薦者を決定したいと存じます。

研究部員の仕事は、通常年２回（７月と１月）開かれる研究部員会議に出席し、共同利用計画の検討、研究所のあり方、基礎物理学の研究を進めるにあたっての問題等について意見を述べることです。研究会の予算配分に関する議論や、基研の人事の分野決定もすべてこの会議で行なわれるなど、研究部員は重大な役割を持っているため、理論天文学懇談会のすべての会員がこの選挙に投票されることが期待されております。

なお、被選挙権のある方は理論懇会員に限られますが、以下の１１名には被選挙権はありません。研究部員：佐々木節、郷田直輝、池内 了、須藤 靖運営委員：佐藤勝彦、佐藤文隆基研所員：冨田憲二、中村卓史、小玉英雄、福来正孝、横山順一裏面の被選挙人名簿から２名（以内）を投票用紙にご記入の上、１９９５年１月１６日必着で理

論懇事務局まで郵送して下さい。

⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁

理論懇運営委員選挙開票結果

さきに行なわれた理論懇運営委員選挙開票の結果は以下の通りでした。

１高原文郎２０票
２佐藤勝彦１４票
３池内 了１３票
３嶺重 慎１３票
５羽部朝男１２票
次富坂幸治１１票

投票者数５８名、有効票２７６、白票１４でした。この結果、この一年間の運営委員会は非改選委員を含む以下の１０名で構成されることになりま

した。池内 了梅村雅之小玉英雄佐藤勝彦高原文郎花輪知幸羽部朝男嶺重 慎観山正見横山順一