理論懇ニュース １９９４年４号

発行： 理論天文学懇談会事務局 （京都大学基礎物理学研究所・宇治内）

電話： 0774-31-7431 ファックス： 0774-33-6226 e-mail: yokoyama@yisun1.yukawa.kyoto-u.ac.jp 1994 年 10 月 4 日

⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀

理論懇総会のお知らせ

北海道大学で開催される秋の天文学会年会期間中の、１０月１３日（木）１２時より１３時まで、理論天文学懇談会の総会を開きます。重要な議題がございますので、会員の方は是非ご出席下さいますようご案内致します。会場は学会場の第１会議室を予定しています。

⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀

国立天文台委員選挙開票結果

さきに行なわれた国立天文台運営協議委員会台外委員の開票結果は以下の通りです。総投票数と有効票数はいずれも８１票でした。

第１位池内了（阪大理）２７票
第２位高原文郎（都立大理）９票
第３位野本憲一（東大理）７票
第４位佐藤勝彦（東大理）６票

同時に行なわれた理論計算機共通専門委員の開票結果は以下の通りです。総投票数と有効票数はいずれも５７票でした。

第１位梅村雅之（筑波大物理）１４票
第２位大原謙一（新潟大理）８票
第３位中村卓史（京大基研）４票
第３位羽部朝男（北大理）４票

（３位は５０音順）

国立天文台へは、この順位を推薦順位として、運営協議委員会、理論計算機専門委員共に上位３位までを本会運営委員長より推薦致しました。

⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀

新名簿発刊

理論天文学懇談会会員等名簿の１９９４年版をお送り致します。今回は特に電子メールとファックス番号の充実に努力しました。なお、本名簿は会員の便に供するためのものであって、これを以って会員の資格を確認するものではありません。原稿〆切後に電子メールの変更が若干ありましたので、これに関しては訂正用シールを同封してあります。当該箇所に張り付けて御使用下さい。

謝辞

本名簿の刊行に際し、大阪大学理学部の柴田大さんと水産大学校の伊澤瑞夫さんから多大な御協力をいただきました。ここに記して謝意を表します。

⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀ ⨁ ⨀